ママが一番大好き!を脅かす宿敵

ちゃーさんとの毎日

我が家の3歳長男ちゃーさんは
ママが大好きです。

「ママだいすき!」
「ちゃーさん、ほんとうにママがすき〜♡」

と、毎日キュンキュンすることを
何度も言ってくれます。

さらに

「パパはちょっとだけ、だいすきかな〜」
「ママだけだいすきなの!」

と、パパよりママが好きなことも
毎日アピールしています。

夫はちゃーさんが大好きなのですが、
そんなことを言われても笑顔で聞き流せる
アイアンハートの持ち主です。

今日も
「パパのことはすきじゃない!
ママだけだいすき!」
と、ちゃーさんに強めに言われても

「そっかそっか〜、ママが大好きなんだね」

と、いつものように
笑顔で返していた夫でしたが、突然

「じゃあ、ワンワンとママ、どっちが好き?」

と、ちゃーさんに質問をし始めました。
(ちなみにワンワンは
子供番組のキャラクターです)

「ママがすき!」

突然の質問に驚きつつも
ちゃーさんが即答してくれたので
ホッとしていると

「じゃあ、ブルーイ(アニメのキャラクター)と
ママはどっちが好き?」

と、夫はさらに質問を続けます。

「ママがすき!」

ちゃーさん、またしても即答!

「じゃあ、
みもも(お母さんといっしょのキャラクター)と
ママだったら?」

「ママがすき!」

「じゃあ、アンお姉さんとママは?」

「えーっとねぇ…」

えっ…!?そこは考えるの!?

今年の4月からお母さんといっしょの
踊りのお姉さんに就任したアンお姉さん。

スタイル抜群で、とっても可愛いのです。

やっぱり若くて綺麗な子には敵わないかぁ…
と、ちょっぴり悲しくなっていると

「うーん…ママがすき!」

ママ、何とか勝利!!

ちゃーさん、ありがとう!!

「そっかぁ、ママが一番大好きなんだねぇ」

「うん!ママのこと、だーいすき♡」

「ありがとう〜!ママも大好きだよ〜♡」

と、いつものように
会話は終了したのですが…

何だったんだ?
この心臓に悪い質問の数々は??

これはいつも『パパよりママが好き!』
と言われている夫からの
遠回しな反撃では?

そういうことなら…

効果アリ過ぎるから、やめてほしいです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました