私と夫は共に46歳、
ドラゴンボールを漫画で読んで、
テレビアニメも観て育った世代です。
なので、子供服売り場で、
悟空の道着のパジャマなんて見つけてしまうと
どうしても欲しくなってしまい…
全くドラゴンボールを知らない
3歳のちゃーさんに着せております(笑)
当のちゃーさんも結構気に入って
嫌がらずに着てくれるので、
今の悟空の道着のパジャマは2代目。
1代目がボロボロになってしまったので、
せっかくなのでサイズアップもして
新しいものを買いました。
サイズが大きくなった時に
背中の文字は『亀』から『悟』になりました。
ストーリーと同じように変化したのも
嬉しいポイント!
ドラゴンボール世代の親なら、
思わず手に取ってしまうのではないでしょうか(笑)
このパジャマを子供服で作った人は
親の心理がよくわかってるなぁ
と感心しています。
さて…最近ちゃーさんは少しずつ、
文字が読めるようになってきました。
読めるのはまだひらがな数文字だけですが、
自分のパジャマに大きく書いてある
『悟』の文字にも興味を持つように。
「ママー、これ、なんてかいてあるの?」
「これは『ご』って書いてあるんだよ」
「ご?なんの、ご?」
「悟空のご、だよ」
「ごくう??」
2年以上この道着パジャマを着ているけど、
悟空を知らないちゃーさん。
「うん、悟空。すごく強いんだよ」
「へぇー…ごくう、そんなにつよいの?」
「すごく強いよ!多分一番強い!」
ドラゴンボール世代、
思わず説明にも力が入ります。
すると、ちゃーさんが
「アンパンマンとどっちがつよい?」
「えっ…!?」
今まで全く考えたことのなかった質問に
思わずフリーズ。
「ごくうはアンパンマンよりつよい?」
「うーん…多分、悟空の方が強い、かなぁ?」
「えー!ごくう、アンパンチでもたおせない?」
「うん、多分…」
「ふーん…」
悲しげなちゃーさんを見て、慌てる私。
「あー…多分、悟空とアンパンマンは
どっちも良い人だから、戦わないよ!」
「そうなの?」
「うん!だから、アンパンマン負けない!」
「ほんとう?
アンパンマンとごくう、なかよし?」
「うん、仲良し!!…と思うよ」
「そっか!よかった〜」
多分、仲良くなれるよね?
嘘はついてないかな?
セーフかな!?
多分、
悟空とアンパンマンなら仲良くなれるはず!
とりあえず、ちゃーさんが安心したようで
私も一安心。
3歳児の純粋な、そして究極の質問に
本気で悩んだ母なのでした(笑)


コメント